アーティスティックワイヤーで作るピアススタンド

レシピNO.4 ワイヤーで作るピアススタンド

 初級者向けレシピ

レシピNO.4 ワイヤーで作るピアススタンド

お気に入りのピアスや、自分で作ったものなど、飾って置きたい時ありますね!
ピアススタンドも自作なんてどうでしょう?くるくる巻くだけで簡単にできちゃいます。


◆材料◆

ちょっとしっかりしている、太目のワイヤー 60cm
(今回はアーティスティックワイヤー2.5mm・シャンパンゴールド色使用)

◆道具◆

ニッパー・丸ペンチ・ガラスの薬ビン(ビン底直径5cm)・シャーペン



●作り方
まず、ワイヤーを薬ビンなどに巻きつけていきます。

下から上に行くにしたがって、円が小さくなるよう、円錐形のものがあれば良いですが、なければ薬ビンなどで大丈夫です。

ビンの口の細くなっている部分をうまく利用してください。残り、10cmくらい残して巻きます。



ビンから外したところ。



一番端は、両方ともくるりと丸ペンチで丸めておきます。



次にピアスをかける部分にする、ハートをシャーペンの丸みを利用して形を
作っていきます。



ハートの真ん中の切れ込みの所を、丸ペンチで曲げます。



もう一つの丸みを、またシャーペンでつけます。

後は、ばねをビヨ~ンと伸ばすように少しひっぱって高さを調節したり、ハートの角度を調節してピアスをかけやすいようにして、出来上がり!



ホームセンターなどで売っているこげ茶色のワイヤーも、細めながら
中々いい色です。