天然石(パワーストーン)のビーズ等で作ったハンドメイドアクセサリーを販売

レシピNO.21 タマゴ型のパワーストーンを飾るワイヤーアートのスタンド

★★ 中級者向け

  レシピNO.21 タマゴ型のパワーストーンを飾るワイヤーアートのスタンド

ころんとしたタマゴ型のパワーストーンを飾るスタンドを、アーティスティックワイヤーで作りました。
これを飾ってながめていると、願掛けした願いが孵るような気がします(^。^)

パワーストーンのワイヤーオブジェ2

パワーストーンのワイヤーオブジェ1

今回紹介するのはゆらゆらゆれるよう、チェーンとチャームを使ったエッグストーンスタンドの
レシピです。

【材料】
アーティスティックワイヤー線径2.5mm、60cm(スタンド)+12cm(エッグストーン周り)
丸カン、12mm×8mm1ヶ・10mm×6mm2ヶ・0.7×4mm4ヶ
チャーム(今回はペガサスとムーンフェイス)
チェーン3.5cm(最大幅約1.85mmあずき)
【作り方】
レシピ2
アーティスティックワイヤー

シルバーとシャンパンゴールド

線経の大きなものは5mのパックで買いました。

レシピ1
ニッパーや丸ペンチもご用意下さい。

レシピ3

今回は丸まっているワイヤーをそのまま使用しました。
そうでない場合や、円の直径が小さく作りたい場合は、ビンなどに巻きつけて曲線のラインを作ります。

レシピ4

ワイヤーがちょうど1周したあたりからワイヤーを立てます。今回の見本は一番高い所で13cmの高さくらい。先端を丸めるのですが2cmくらいは必要です。だいたい60cmでカットしました。

(今回購入したワイヤーは約10cmの直径でワイヤー1周+4分の3の長さでカット)

レシピ5

一応、長さなどの目安は書きましたが

吊り下げる好みの高さでカットしてください。

レシピ6

ワイヤーの角度なども好みに調整します。

そのままでもいいですし、ビンや缶など丸い物で曲線を整えてもいいです。

レシピ7

ワイヤーの先端を丸ペンチでくるりと丸めます。

レシピ8

両端とも丸めたら、スタンド部分ができました。

レシピ9

次にエッグストーンをいれる部分を作ります。

ストーンに直接巻きつけてもいいと思いますが同じ幅くらいのマジックペンや乾電池に巻きつけるとやりやすいと思います。

胴体を1周半くらい(おこのみで)+丸める部分(上下で4cmくらい)

レシピ9

両端を丸めます。

下の部分は、ちょっと内側に曲げます。

レシピ10

実際に入れてみて調整します。

レシピ11

チェーンをこのパーツ丸めた部分に丸カンをつけていきます。

3.5cmのチェーンを半分くらいにカットしたチェーンに0.7×3.5mmの丸カンを両端に付けます。

そこに10mm×6mmの丸カンで左写真のようにパーツに取り付けます。

もう一端も同様にします。

レシピ10

上になる部分はスタンドの吊り下げ部分に12mm×8mmの丸カンで吊り下げます。

エッグストーンを入れるパーツの下部分のチェーンにチャームをつけて完成!

レシピNO.21 タマゴ型のパワーストーンを飾るワイヤーアートのスタンド」への6件のフィードバック

arsenal へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です